11月の引っ越し相場 引っ越し料金が安いからこそ要注意!

引っ越し

11月に引っ越し予定のある方は、
・11月の引っ越し料金の相場はいくら?
・引っ越し料金を安くする方法は?

等について調べているのではないでしょうか?

このページでは11月の引越し料金の特徴や
知っておいた方が得をする引越しテクニックなどについてご紹介します。

Contents

11月は繁忙期?閑散期?

11月は引っ越しの閑散期です!!
そのため、引っ越し料金の相場が、かなり安くなります。

1年を通じて引っ越し料金が最も安い1月と比べても、
金額にほとんど差がありません。

>>引っ越しが一番安くなる時期はいつ?

11月は引っ越し料金が安い!!だからこそ要注意!!

11月は引越し料金が安いため
「大手引越し業者に頼めば良いや」
「CMで見たことある引越し業者に頼もう」
「見積りとるのも面倒だから1社で良いや」
等、いい加減に引っ越しの準備をしていると、
引越し料金で損をする可能性が高いです。

11月は、せっかく安く引越しが出来るチャンスです。
みすみす逃す必要はありません。

閑散期だからこそ、油断せず気を引き締めて
引っ越しの準備に取り組みましょう!

11月の引っ越し料金を安く済ませるならどの日が良い?

11月の引越し料金を安く済ませたいなら、平日がオススメです。

11月の引越し料金は1ヶ月を通して、ずっと安く、休日でも
あまり高くならないので、そこまで気にする必要はありません。

ただ…年によっては3連休に気をつけましょう。

11月は祝日が2日あります。
3日の「文化の日」、23日の「勤労感謝の日」です。

カレンダー次第ではありますが、土日と合わせて3連休になる場合があります。

3連休になったからと言って、極端に引っ越し料金が高くなるわけではありません。
通常期、繁忙期と比べると、安く引っ越しができることに変わりませんが、
11月にしては、少し高くなるので、気をつけましょう。

さらに11月の引っ越し料金を安くするには

日時、荷物の量、作業員の人数等、全て同じ条件で
見積もり依頼をしても引越し業者によって、
見積もり金額は様々です。

繁忙期と言っても全ての業者が高い見積り金額を
提示してくるわけではなく、良心的な金額で見積りを
取ってくれる引越し業者もあります。

また逆に閑散期でも、全ての業者が格安で
見積り金額を提示してくれるわけではなく、中には
繁忙期並の見積金額を提示してくる引越し業者もあります。

だからこそ引越し料金を少しでも安くして、相場料金以下で
引っ越しをするためには複数の引越し業者から見積もりを
とってどこが一番安いのかを比較検討する必要があります。

でも、1社1社電話して見積もりを取るのは
面倒ですし、何よりどんな会社があるかわからないですよね。

そういう時は、ネットの一括見積もりがオススメです。
>>一括見積もりがオススメの理由

一括見積りができるサイトはいくつかありますが、
私のオススメは引越し侍の予約サービスです。



ちょっとした手続きで大手・中堅引っ越し業者全国235社の見積りを
無料でとることができます。

また、一括見積りを通して見積もりを取ると、引っ越し業者も
他社と比較されていることがわかるため、普通に見積もりを
取るよりも最初から安い金額が提示されます。

値引き交渉や人と話をするのが苦手な方でも、
ネットでの一括見積もりに変えるだけで最大50%も
安くなるので、オススメです。

そこから更に、訪問見積もり時に価格交渉をしていくことで
安く引っ越しをすることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました